2.27.2008

「咎狗の血」(とがいぬのち)vol.1 ・2 / (CD)

これはゲームはしてないんだよね。
vol.1はマンガとは全然違う観点なので、声優の演技力のすごさで面白いといえばそうなんだけど、よくわからないとこもあった。
も一度聞かなくては・・・
でも、緑川さんと先割れスプーンはよいのではないかと。。

咎狗の血 Image drama CD vol.1
発売日:2005年7月29日
咎狗の血 ANOTHER STORY~RIN
発売日:2005年12月29日
咎狗の血 Image drama CD vol.2
発売日:2005年8月26日

◆キャスト
アキラ   /先割れスプーン
ケイスケ /何武者 
シキ    /緑川光
n(ナノ)  /Prof.紫龍 
リン     /鬼龍院隼人 
アルビトロ /菱勝
キリヲ   /富士爆発 
グンジ   /杉崎和哉  ほか
● vol.1  終戦から数年――今だ時勢の歪に取り残された街“トシマ”
そこで繰り広げられるバトルゲーム“イグラ”は殺人すら厭わない。
そんな暴慢と狂愚の街で、シキとアキラは出会った。
『濁りの無い、燃えるような瞳――
 俺の視線を受け止め跳ね返し、決して屈すまいとばかりに睨んでくる』
アキラの瞳に宿る意志――他の者とは違うその眼差しに興味を覚えるシキ。
それはやがて衝動へと姿を変える。
『何かを期待していたわけではない。ただ純粋に知りたかった。
 絶対的な死を前にして、こいつなら何を選ぶのか』
過去、執着、束縛、そして向かえる結末とは――。
● vol.2 内戦突入の混乱に紛れ、トシマから脱出したケイスケとアキラ。それから半年――2人は日興連の小さな整備工場に住み込みで働いていた。平和でささやかな日々。『――そんな目で、見るな。お前は俺のものなんだから。 だから、そんな目で俺を見るのは許さない。じゃないと……』だが、決して忘れたわけではない。昨日のように思い出す。トシマでのほんの数日の出来事を、……あの悪夢のような時間を。あれは――俺達でなければならなかったのだから。

試聴

「咎狗の血」(とがいぬのち) / (マンガ)

0 件のコメント: