3.02.2008

二重螺旋シリーズ(二重螺旋/二重螺旋2 愛情鎖縛/二重螺旋3 攣哀感情/二重螺旋 情愛のベクトル) 





少し軽い話が続いてしまったので、シリアスなの聞いてみようと選びました。
勿論みどりん受です(^^)
暗くはじまりました。
うーん。いいねー。鬼畜だねー・・・、とか思っていたら。
えっ?!もしかして昼ドラ?えっ?!ドロドロ?
2話目後半あたりから、どーなるんだ!この話!とかなって、むっちゃ面白くなってきた。
尚@みどりんは無難にデリケートに主人公を演じてますし、裕太@坂口もそろそろいい味です。
なによりも、父親を切って捨てる三木眞@まーちゃん、素晴らしい(拍手)凄みありすぎて。
最後のモノローグといい、三木眞の演技力の凄さに感服。勿論みどりん、坂口の演技の上にあるんだろうけど。
さて3話め。 まあそれなりによい。BLCDのからみシーンについてはいつもあまり気にしてないのだけど、この三木×みどりんは凄かったような気がする。。。
最後のフリト面白すぎ(笑)

「二重螺旋1」
原作: 吉原理恵子  装画: 円陣闇丸
発売日: 2002年10月26日
◆キャスト
(篠宮雅紀) 三木眞一郎×緑川光 (篠宮尚人)
阪口大助 (篠宮裕太)
柚木涼香 (篠宮沙也加)
時田光 (幼い頃の尚人)/ 亀井芳子 (幼い頃の裕太)/ 出口佳代 (篠宮奈津子)/ 鈴木琢磨 (篠宮慶輔)/ 近藤隆 (中野)/ 百々麻子? (女性)/ 福島菜七子 (女性)
● 血の絆に繋がれて、夜ごと溺れる禁忌の悦楽――。父の不倫から始まった家庭崩壊――中学生の尚人はある日、母と兄・雅紀の情事を立ち聞きしてしまう。「ナオはいい子だから、誰にも言わないよな?」憧れていた自慢の兄に耳元で甘く囁かれ、尚人は兄の背徳の共犯者に…。そして母の死後、奪われたものを取り返すように、雅紀が尚人を求め、尚人は禁忌を誘う兄の腕を拒めずに…!?兄弟相姦と同性愛という二重の禁忌を犯したときから優しくもケダモノになる兄の、激しい独占欲と執着に落ちてしまいそうになる尚人。衝撃のインモラル・ラヴ!!
「二重螺旋2 愛情鎖縛」
発売日: 2004年08月28日
◆キャスト
(篠宮雅紀) 三木眞一郎×緑川光 (篠宮尚人)
阪口大助 (篠宮裕太)
柚木涼香 (篠宮沙也加)
遊佐浩二 (桜坂一志)/ 鈴木琢磨 (篠宮慶輔)/ 出口佳代 (篠宮奈津子)/ 時田光 (幼い頃の尚人)/ 幸田夏穂 (真山千里)/ 小林恵美 (真山瑞希)/ 花輪英司 (門倉俊介)/ 鈴木千尋 (桐原)/ 浜田賢二 (加々美蓮司)/ 近藤隆 (中野)/ 大畑伸太郎 (山下)/ 岡和男 (加門の祖父)/ 福島菜七子 (加門の祖母)/ 麻生智久 (堂森の祖父)/ 亀井芳子 (堂森の祖母)/ うすいたかやす (長野)/ 寺田はるひ (本城キリカ)
●兄弟相姦という二重の禁忌(タブー)――その背徳を犯した時から、尚人(なおと)は兄の雅紀(まさき)が恐い。尚人を抱くのに、時間も場所も選ばない。「声を出さなきゃイカせてやらない」と甘い言葉で嬲(なぶ)ってくる。優しくもケダモノにもなる兄の、激しい独占欲と執着に堕ちていってしまいそうで…。そんなある日、尚人は男子高生ばかりを狙う連続暴行事件に巻き込まれ!?
「二重螺旋3 攣哀感情」
発売日: 2006年12月28日
◆キャスト
(篠宮雅紀) 三木眞一郎×緑川光 (篠宮尚人)
阪口大助 (篠宮裕太)
柚木涼香 (篠宮沙也加)
遊佐浩二 (桜坂一志)
浜田賢二 (加々美蓮司)/ 武内健 (野上光矢)/ 大畑伸太郎 (山下広夢)/ 近藤隆 (中野大輝)/ 佐藤晴男 (立花)/ 蓮岳大 (林田)/ 古谷あゆみ (光矢の母親)/ 疋田高志 (アキラ)/ 石上裕一 (真崎亮二)/ 茂木滋 (男子生徒)/ 河原木志穂 (女子生徒)/ 石松千恵美 (女子生徒)/ 田代有紀 (女子生徒)
●兄・雅紀に告白されて以来、より甘く淫らになった悦楽の時間――。連続暴行事件のトラウマを抱えつつ、そんな雅紀の愛に支えられ、復学した尚人。だが、同じ事件の被害者である一年生・野上が急接近してきて!! いまだ心の傷が癒えない野上は、尚人にだけなつくのだが、雅紀は野上に嫉妬と危惧を覚え…!? 
「二重螺旋オリジナルドラマCD 情愛のベクトル」
原作: 吉原理恵子  装画: 円陣闇丸 Chara創刊11周年記念全員サービスドラマCD
発売日: 2007年01月~03月 非売品
◆キャスト(篠宮雅紀) 三木眞一郎×緑川光 (篠宮尚人)
阪口大助 (篠宮裕太)
浜田賢二 (加々美蓮司)

連続試聴(トラック1~10→№1 / トラック11~35→№2 / トラック36~62→№3 / トラック63~ →番外情愛のベクトル) 
№1
トラック6 (№1のみの別グループ抜粋)
№1
トラック8 (№1のみの別クループ抜粋)
№1
トラック10(№1のみの別グループ抜粋)
二重螺旋2 愛情鎖縛 試聴

二重螺旋3 攣哀感情 試聴
番外情愛のベクトル
一覧
1
一覧2(№1のみの別グループ)


0 件のコメント: